初めての「出会い・語り合いの場」を行いました

皆さん、こんにちは。

2018年4月に立ち上げ、準備を進めてきたカラフルチャイルドの活動が始まりました。

6月17日(日)神戸市西区において、初の「出会い・語り合いの場」を行いました。

集まってくださったのは大人6人。

セクシュアル・マイノリティについての基本的なレクチャーをした後、

それぞれが自分にひきつけて語り合いました。

​自分のこと、周囲のこと、取り巻く社会のことなど、

今でも人々の意識に根強く差別や偏見があることを共有する結果になりました。

西区で活動し続けている「保育ルームぴっぴ」が協力を申し出てくださり、

団体会員になってくださった他、個人会員も4人増えました。

次は、7月27日(金)『子どもの「性別違和」について学ぼう!』

多くの皆さんのご参加をお待ちしています!!