和歌山県語り合い広場に行ってきました!

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は急激なコロナウイルスの感染拡大も相まって、一層過ごしにくくなっています。

そんな中、7月23日(土)に和歌山県田辺市に行ってきました。

「多様な性を考えよう

 ~基礎知識と身近な人からのカミングアウト(打ち明け)を受けたなら~」

をテーマにお話してきました。

定員を上回るほどの申し込みがあり、関心の高まりを実感しました。

いただいた感想の一部をご紹介します!

●知識や情報がもっとも大切であること、混乱しないためにも早く気付くことが必要だと感じた。実体験のお話を聞くことができて良かったです。

●男性だから女性だからということではなく、その人らしく、その人が生きることができる社会であることが大切

●知識をつけ、理解をし、受け入れる体制づくりが必要だなと思いました。

●許可なく他の人に言わないこと、四葉のクローバーなどは勉強になりました。

 

これがきっかけとなり過去の自分の経験や、友人のことなどを思い出し

自分に引き付けて考える時間になったという声も複数いただきました。